rin's-pianote

エンジニアのピアノ練習日記。主に音楽、時に人生について綴ります。

きっかけ

カプースチンを弾きたいと思ったきっかけはとあるコンサートに行ってカプースチンの曲の演奏を聞いたことが始まりで

 

クラシックなんだけどジャズみたいで

最初から最後まで突っ走る感じがカッコよくて

人生で一度は弾いてみたい曲リストに迷わず入った。

 

大学の頃ジャズサークルに入ってたけど

ずっとやってきたクラシックが抜けなくて

アドリブもなんかイマイチだった私。

 

だからこの曲聞いた時に

これ弾けるようになったら今までの殻を破れるんじゃ!?

って思った。

 

実際練習けっこうキツイけど

弾けるようになりたいからがんばる!

(ほんとピアノって自分との戦い。。)