rin's-pianote

エンジニアのピアノ練習日記。主に音楽、時に人生について綴ります。

バンド練習

今日はスタジオでバンドの練習。

ちょうどみんないるし最近練習してるカプースチンを聞いてもらったけど、、

 

あれ。弾くとこココでいいんだっけ??

 

全然弾けない;ω;

 

もともと人前で弾くとすっごく緊張するタイプだけど、

カプースチンは余計に緊張が指に出る!

ということが分かった今日のスタジオ練。

 

悔しいので家に帰ってから練習するも

電子ピアノには限界がある。

 

どんなに電子ピアノで上手に弾けても

生ピアノで弾くと指の強さや表現が全く通じない。

 

とりあえずカプースチンのペダルの入れ方分かんないので

次に生ピアノで練習するまでに電子ピアノで特訓しよう。。

 

そうそう、カプースチンの楽譜ペダル表記ないから入れるのかな!?って思ってたんだけどこの間先生に聞いたら

 

「入れないで弾ける?スカスカになるでしょ」

 

と言われ

 

「ええ、とってもスカスカになります。。入れないと弾けないです」

 

という結論に。

ペダルなしで弾けたらかっこいーんだろうけど><