rin's-pianote

エンジニアのピアノ練習日記。主に音楽、時に人生について綴ります。

次の発表会

あっという間に次の発表会が近づいてきました(;゚ェ゚;)

 

何弾こー!c⌒っ.ω.)っ

 

もともと知ってるピアノ曲が少ないので(いつも先生が選んできた曲弾いてたタイプ)、まずはいろんな曲を知るところから始めないと(´・ω・`;)

 

というわけで最近は家でプログラミングしながらYouTubeで適当にピアノ曲流してビビッときた曲をメモしてるφ(.. )メモメモ

 

今のところはスクリャービンって作曲家の曲がちょっと気になるかな~(゜゜)

今まで弾いたことない新しいタイプ。

 

いろいろ曲流してたらめっちゃ聞いたことある懐かしい曲が流れて、

なんだろなんだろって思ってたら小さい頃にCMか何かで知った大好きだった曲だった。

加古隆さんの黄昏のワルツっていう曲で哀愁漂う素敵な曲。

当時小学校低学年くらいの私がなんでそんな大人っぽい曲に惹かれたのか分かんないけど(^^;

何回も聞いてはピアノで弾いてたなー。。

 

今となってはすっかりこの曲のこと忘れてたけどもう一度再会できてよかった\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

 

 

で、何弾こう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/w