rin's-pianote

エンジニアのピアノ練習日記。主に音楽、時に人生について綴ります。

リスト_森のささやき

2017年の発表会はリストの森のささやきを弾くことに決めました!(`・ω・´)ノ

 

 

選曲ですごく時間かかちゃって。。

結局昔弾いたことがある曲に。

 

 

この曲は中学3年生のコンクールに向けて弾いた曲で、

弾けば弾くほど当時のことを思い出す。

 

 

当時は高校受験も時期的に重なって

なんかいっぱいいっぱいだったなー(=ω=;)

 

 

それでも今よりは時間あったと思うけどw

 

 

中学生の私にはこの曲の微妙な音の色だったり世界観がよくわからなくて

正直すごくお気に入りの曲ではなかった。

 

 

でも大人になって弾くと感じ方が全然違う。

 

 

今ならこの曲の一つ一つの音の運びや風に乗って消え入るような旋律が

弾いていてとても心地いい。

 

 

10年かかってとても好きになりました∩^ω^∩

 

 

 

 

先日レッスンを受けて気づいたことは

音が濁るということ。

 

私今まで自分のペダリングが下手だって気づいていなかったみたい。

というか何も考えていなかったかもしれない_(:3」∠)_

 

左のバスの音が濁ってせっかくのきれいな旋律が聞こえてこない。

 

あと1ヶ月ないけど直るかなー(;゚∀゚)