rin's-pianote

エンジニアのピアノ練習日記。主に音楽、時に人生について綴ります。

2017年の音楽活動まとめ

発表会やっと終わった〜なんて思っていたら

いつの間にか2017年も残りあと少しになってしまいました( ゚ ω ゚ ) 

 

ということで今年の音楽活動を時系列で総まとめ!

 

島村楽器アコパラの予選オーディション通過

去年も出たけど全国大会に進めなかったのでリベンジ!

 

GoAroundJapanの予選オーディション通過

メンバーとずっとフェスに出たいねって話をしていてその夢を叶えるべく今年はGoAroundJapanに応募。

新井薬師前駅のナカノステレオで行われたオーディションライブに参加しました。

 

島村楽器アコパラのエリア予選通過!

葛西のイオンにて行われたエリア予選。

なんと全国大会の切符を手にしましたー!!

 

バンドメンバーの結婚式でピアノ演奏

爽やかな森の中でYouRaiseMeUpを演奏させてもらいました。

本当におめでとう!(*´∀`)(*´∀`)

 

島村楽器アコパラの全国大会

ということで横浜の赤レンガ倉庫へ!!

spherebox(バンド名)としては初めての大舞台かも。。

すっごく緊張したけどすっごく楽しかった!

全国大会では2位という結果をいただき、

本当にここまで進めてこの舞台に立てて感謝です+゚:。*゚+

 

spherebox2枚目のCD作成

バタバタしてて時間もなくて結構大変だったけどメンバーも頑張ってくれて素敵な2枚目のCDが完成!

これでフェスに持っていける〜

 

GoAroundJapan2日目に参加

埼玉県の越生で行われたGoAroundJapan2日目にDreamステージで演奏しました。

自然いっぱいの中で演奏できてとても気持ちよかった!!

本当に夢みたいなステージで終わった後もずっと興奮冷めやらずでした。

 

練馬フェス

知り合いのバンドの方が演奏されるということで観に行ってきました!

初豊島園!

楽しい気持ちにさせてくれる音楽、久しぶりに聞けて嬉しかった〜!

 

ピアノ発表会

1年に1回出ているのですが何度出ても緊張する。。

今年はリストの森のささやきを演奏。

中学生の時に一度演奏したことがある曲だったけど大人になってまた違う弾き方ができて新鮮でした。

来年はラフマニノフの予定!

 

ピアノバーにてちょこっと演奏

大学生の時にアルバイトしていたピアノバーが閉店するということでちょこっと演奏してきました!

 

諌山実生ライブ

諌山実生さんは私が中学の時にみんなのうたで「月のワルツ」を聞いてからずっと気になっていた方で、なんとなく最近そのことを思い出してライブに行ってみたのですが「月のワルツ」を生演奏で聞くことができました。

もうほんと最高!お話もできた。。最高!!

楽屋というライブハウスでしたがお料理も美味しくてとても素敵な夜でした。

 

ボーカル&ピアノデュオで初ライブ

フェスでもお世話になったナカノステレオさんで今回はデュオで演奏させていただきました。

クリスマスも近かったのでクリスマスソングもできて楽しかった!

 

上原ひろみ熊谷和徳ライブ

上原ひろみさんは大学でジャズを始めた頃から憧れていて(というか雲の上過ぎてあんな風に弾けたらななんて思うのも恐縮だったけど)、やっとライブを観に行くことができました。

共演していた熊谷和徳さんはタップダンサーでこちらもすごい迫力で魅了されました。

お二人のピアノとタップダンスを通した表現の掛け合いがすごすぎる!!

 

 

 

かけ足で思い出しながら書いたので何か忘れているかも。。

来年も素敵な音楽にたくさん触れたい!